品川祐(品川庄司)出演決定

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(35)が、10月スタートのフジテレビ・関西系“月9”ドラマ「ガリレオ」(放送開始日未定)に出演することが10日、明らかになった。“月9”初出演で、柴咲コウ(26)が演じる内海薫の先輩刑事・弓削志郎役。自信過剰な面と打たれ弱い面を併せ持つちょっとコミカルなキャラクターを演じる。
 品川は、これまで03年4月のフジテレビ・関西系ドラマ「顔」などに出演したことはあるが、連ドラのメーンキャストとしての出演も今回が初めて。番組プロデューサーも「役者としては相当いいと思います」とそのキャラクターに太鼓判を押していた。
(デイリースポーツより)

品川祐は一度フジテレビのドラマ「顔」に尾崎省吾役として出演した経験があります。しかしこの訳はメインのキャストではありませんでした。今回はニュースによるとメインの役どころです。
最近はドラマにお笑い芸人を起用するケースが多いですがこれが吉と出るか凶と出るかみものです。
posted by 探偵ガリレオ at 19:02 | 日記
×

